別居婚したり4回流産したりしつつも2人目が欲しいと思っているアラサーのブログ

別居婚したり流産したり(不育症)した中で、もがきつつ働いてる人の呟き

【不育症治療】やって良かったこと②

治療ではないですが、基礎体力づくりをしたのは精神的にも良かったと思います。


私は3回目の流産後に体力づくりを開始しました。


具体的にしたことは

・週2〜3回のサーキットトレーニング(ボディーズに通いましたhttps://www.bodies.jp/

・バランスのとれた食事


です。


もともと体が華奢だったことに加え、仕事が忙しかったり精神的に参ったりして食欲不振になってガリガリになっていたので、体重を5キロ増やすことを目標にしました。


(実際は3キロほどの増量でしたが


体力づくりがその後の妊活にどの程度影響したかは分かりませんが、運動することで、流産後もポジティブに生活できたのは良かったと思います。