別居婚したり4回流産したりしつつも2人目が欲しいと思っているアラサーのブログ

別居婚したり流産したり(不育症)した中で、もがきつつ働いてる人の呟き

自己紹介

産休に入りました。


時間に余裕があるので、この機会に、約2年間の出来事をまとめておこうと思います。

まとめきれるか分かりませんが。


まずは自己紹介。


ざっくり言うと

・3回流産経験あります

・2回目の流産後不育症検査して、バファリン服用してました

・3回目の妊娠時はヘパリン服用しましたが流産しました(胎児の染色体異常によるもの)

・現在4回目の妊娠中、ようやく臨月に入りました

・仕事を辞めるか迷いましたが、転職活動やら休職を挟みつつも仕事続けてます


以下、詳細です。


【私について】

・現在30歳

・関西在住のアラサーサラリーウーマン(全国転勤あり。今年3月まで地方勤務)

平成28年結婚。今年3月まで別居婚

・夫は関西在住のサラリーマン


【結婚〜産休までの流れ】

平成28年秋結婚式 ※別居婚

・この頃妊娠発覚(1度目)

・同年11月中旬流産発覚(11w)

・平成29年3月妊娠発覚(2度目)

・同年4月流産発覚(8週)

→不育症疑い出す、通院開始

→同居に向けて転職活動開始

→実父の死もあり精神的にダウンからのドクターストップ→内定辞退・休職(夫と同居開始)

・同年9月妊娠発覚(3度目)

・同月流産発覚

・平成30年1月復職(別居再開)

・同年春転勤(同居)

・その頃妊娠発覚(4度目)

バファリンヘパリン併用(ヘパリンは11w頃まで)

・同年10月産休